
Category : スポンサー広告

松江水燈籠

Category : ポタリング
只今、土日祝祭日に松江城周辺で水燈籠をやっています。

ということで、この前の休みに自転車で行ってきました。


ここ何年か城山周辺は見て回ってたんですが

今回初めて松江場内に入りました。

スマホで夜撮影すると、この程度でしょうか。
DSC_0004.jpg

階段を上がると一面に燈籠が置いてあり、かなり綺麗です。
DSC_0006.jpg
しかし夜が寒くなった。

Tシャツにウィンドブレーカーだけじゃ寒いですね。
DSC_0011.jpg

ア、春

Category : ポタリング
天気がよかったのでポタリング。

城山の梅が見ごろに。

ほぼ満開。

梅はどことなく儚くて、桜のような絢爛さはないけど

城山の隅っこの敷地に咲いている、その控えめなところがいいです。

先日と同じアングルで。
blog_photo001-044.jpg
田和山にも登ってみました。
blog_photo001-034.jpg
写真、えらくボケてます…

この田和山。

僕が前職で遺跡発掘に携わってて

真夏の暑い中での測量でぶっ倒れそうになった記憶があります。

当初は古墳群ということで始まった発掘も

三重の環壕の発見によって、あれよあれよと保存の方向に。

石剣やら土器やら、出てきたもんでした。

今ではきれいに整備されて

眺めのいい場所になってます。



そして、買い置きしていた靴と靴下を取りに。
blog_photo001-051.jpg
春らしい靴。

そしてrasoxは良い。


気がつけば、もう春になっていた。

桜はまだか

Category : ポタリング
日曜日に奥さんと二人でポタリング。


あいにくの曇天でしたが

城山まで梅を見にいきました。
blog_photo001 164
コンデジだとここまでか。一眼の単焦点レンズで撮ってみたいなあ。
blog_photo001 166
ここ最近、気温も低かったので

ほとんど咲いてなく、全体で三部咲きといったところ。

奥さんのFUJI「absoluteS」
blog_photo001 163


その後、“つなぐ”へ。

ここではパンツ購入。
blog_photo001 180

前から欲しかったBETONESのハーフボクサーパンツ。ラス1でした。

このBETONESのボクサーパンツは

かなりの種類がありデザインもいろいろ。

しかも自転車用で毎日50キロ程度通勤しても丈夫で長く使用できるとか。

普通の丈のパンツを持っていますが

伸縮性も抜群で自転車を漕いでいてもストレスを感じません。


パンツ購入後、小腹が空いたので天神さんへ。
blog_photo001 170
たこ焼きを食べました。旨し!
小さいころから食べてるソウルフード!!!!
blog_photo001 174

さて次はどこへ行こうかな。と思ったところで急激に気温低下。

もう春だと思い込み薄いウィンドブレーカーを着てきたので体温も低下。

天気も怪しくなってきたので、帰宅しました。


ゆ~っくり走った一日。

こんな日もありです。
