
Category : スポンサー広告

残りわずか

Category : サイクリング
大阪出張から一ヶ月経過

残すところあと一週間。


一ヶ月が怒涛のように過ぎていき

気が付けば帰省の為の荷造り。

期間が余りにも短く

仕事もプライベートも不完全燃焼で終わりそうです。



ということでプライベートの自転車ライフ。

残り少ない休みに軽く走ってきました。


コースはネットで探して見つけた

「北河内サイクリングロード」


住んでいる門真南の近くにある鶴見緑地からスタート

淀川沿いを走り、枚方方面で折り返しの45km程度のコースです。


アパートから出発し

鶴見緑地付近で自転車道に合流と考えましたが

正直いって淀川に出るまでの自転車道が

さっぱりわかりません。


自転車道らしきところを携帯GPSを頼りに

何とか淀川方面へ向けて走ると看板がDVC00164.jpg
何とか自転車道に合流し

土手をあがると淀川でした。
DVC00165.jpg
この淀川沿いの自転車道は地元の出雲自転車道にある

斐川の土手沿いと同じように非常に走りやすいコースです。


淀川沿いは枚方市内で終わり。

折り返しの第二京阪道路に向かうまでに

山田池公園で一休み。
DVC00170.jpg
野鳥でも撮っているんでしょうか

巨大なカメラを持った方がかなりの人数いらっしゃいました。


南に向けて走ると

第二京阪道路に沿って東西に自転車道が伸びてます。

そこそこアップダウンがあり

真夏の暑さに体がかなり悲鳴を上げました。

ここでは写真を撮る元気もなく一枚もありません…


しかし暑かった…ひたすら暑い

途中、自販機を探しながら走っていました。

真夏のサイクリングは早朝か夜がベストですね。



さて、今回のサイクリングのお供に

ニューアイテムが追加されました。

KASKのヘルメットです。
DVC00168.jpg
いろいろ試着したところ

このメットが一番フィットしました。

後頭部をベルトで抑えることができ

顎紐をしっかり止めなくてもぶれることがありません。

かなり良いです。


地元で普通に走るときも被ろうと思います。
DVC00169.jpg
