スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011夏の終わり、秋の始まり

Category : 自転車
気が付けば2か月も放置。


大阪出張から帰ってきて一息つく時間もなく、仕事仕事でなかなか更新できず

気が付いたら、この2か月で夏から秋へと季節が変わりましたね。

夏の思い出といえば城崎温泉で旅館に一泊し、外湯巡りをしたことでしょうか。

初めて行ったんですが、いかにも温泉街って感じで非常に雰囲気が良かったです。

また行きたいと思わせる街並みでした。
FxCam_1314183897536_20110920142952.jpg

FxCam_1314189037023_20110920142951.jpg

FxCam_1314188656586.jpg

その他、夏の出来事といえば携帯電話をスマートフォンにしました。

自転車に接続できるようにキットを購入し、自転車にセットしナビ代わりにも利用しています。

かなり便利ですが、案の定バッテリーの消耗が早いので

本格的に利用するなら予備バッテリーが必須ですね。


そして、9/18にフリーホイールメンバーで蒜山のサイクリングコースを走ってきました。

蒜山高原へ行こうホームページ

相変わらず走りやすいコースで

今回初参戦の女の子もいましたが全く問題なかったようです。

楽しんでもらえてよかった。
DSC03095.jpg
こちらのコースは、ほぼ自転車専用道を走るため

自動車がすぐ横を通るという道も少なく、登りの坂道もそんなにハードではないので

初めて長距離(30㎞程度)を走るという人には絶好のコースではないでしょうか。

天候は時たま小雨が降る空模様でしたが無事一周することができました。

ジンギスカンも美味かった。

スタート前に一枚。鬼太郎さんが居ます。
DSC03056.jpg
夜はイベントに参加できなかったメンバーも交えて

打ち上げ&奥さん、モリオの誕生日祝い。
DSC03102.jpg
今冬初鍋でした。最後のラーメン美味かった。

メンバーと
DSC03108.jpg

そして翌日は、フリーホイール新メンバーのトモ君が注文していた自転車が

ついに到着したとのことでフクハマまで取りに行くことに。

道中のトモ君を見ていると、自分の自転車を取り行くときのワクワク感を思い出しました。

そしてこれがトモ君の愛車。
DSC03113.jpg
いやー、嬉しそう。分かります、その気持ち。

モデル名は忘れましたがアンカーのクロモリ、黒いフレームにゴールドのロゴが光ります。

細いフレームもいいなあ、と思いながら見ておりました。

新車はやっぱりいいですねえ。

そういや、なんやかんやいっぱい貰ってました。いいなあ。


で、僕はと言えば、サドルを見たかったのでいろいろ見せて頂きました。

見てる時に「サドルは乗ってみないと分からないからなあ。」なんて話をしてたら

貸してあげるから持って帰って乗ってみて下さいとのこと。

なんて太っ腹、帰ってさっそくセットしてみました。
ダウンロード

ダウンロード (1)
お店でサドルを見ただけではピンとこないので本当に助かりました。


そしてもう一つ。

お店の奥から出して頂いたのがこの自転車。

サーヴェロ S2 2011モデル
DSC03118.jpg
トライアスロンをやっている方が所有されていたようですが

ピナレロドグマの電動DURAを購入した為、売られたとのこと。

実機はカタログで見るよりホントに綺麗、高級車の輝きでした。

ダウンチューブの形状が飛行機の羽のようになっており

いかにもスピードが出そうです。

こちらは通常のDURA-ACEが付いていたんですが

店長さんに物凄く破格の値段を提示されました。

とは言え高いんですけど、通常と比較するともの凄く安い…安すぎる…

はあ・・・いいですねえ。。。


とまあ、最後はぐだぐだですが、こんな感じの2か月間でした。

これからはもう少し頻繁に書きます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。