スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ビワイチ→アワイチからの出雲路③出雲路センチュリーライド(前編)

Category : イベント
9/9 出雲センチュリーライド当日

朝5:30頃起床。

我家で前泊をしていたメンバー2人と朝食を食べて

6:30頃、我が家を出発して

スタート地点のイングリッシュガーデンへ

7:00前に到着。

他メンバーと合流しスタートを待つ。


ってな感じで遂に出雲センチュリーライドがやってきました!

前日からワクワクして眠れるか心配でしたが

思いの他、早く眠れて睡眠時間が充分取れました。


久々に飲んだアルコールが効いたんでしょう。

極力体重を減らそうと我慢していたビールでしたが

しゃぶしゃぶには勝てませんでした…


さて、当日スタート時の天候は生憎の雨。

ただ小雨程度でしたし、南の空が明るかったので

対して心配はしておりませんでした。

DSC04475.jpg

そして7:30にスタート。

スタート地点では中盤のほうにつけて

周りのペースがどんなもんか確認しながら走ることに。


ちなみにカメラを持っていなかったので走行中の写真はありません。

掲載されている写真はサポートに回ってもらった奥さんが撮影しております。


最初ののこぎり坂は何度か走っていたので

特にしんどいということはなかったんですが

スタート直後で集団になっていることと

路面が濡れていることもあり下りは慎重に走りました。

しかし集団で走るとなんでこんなに楽しいんでしょうね。

終始、テンションが上がりっぱなしでした。


第一エイドステーションには8:30頃に到着(だったような気がします。)

スタンプを押してあごの焼き、わかめスープ、梅干し、コーラを食す。

本日の参加メンバーと一枚。
cats.jpg


初めてのイベントだし、あまり飛ばすこともないかな?ということで

30分程度休憩して出発。

第一エイドから出雲空港付近まではフラットのコース。

斐伊川沿いの直線が気持ちよかった。

ついスピードを出しちゃいます。
DSC04482.jpg
DSC04483.jpg
出雲空港から登り基調に、加茂ラメールまでの区間で峠越えあり。

重い体が恨めしい…

ここの坂がこの先続くどのアップダウンよりもきつかった。


10時前ごろに加茂ラメールへ到着。

おもち入りの味噌汁が美味し!!

ここで眺めの休憩。

次のエイドステーションまで距離があるので

奥さんサポートカーからの

おにぎりやらゼリーやらドリンクやらで多めの補給。

恐ろしいくらいの食欲…

今回、奥さんとその双子のなっちゃんの

このサポートが非常にありがたかった。


10:30頃にラメールを出発。

先日の帰省の際に第二エイドまでは試走できていたけど

ここからは未知の世界。

ひたすら登りの地形だったので大丈夫かなと

不安になりつつ走りましたが、足が回る回る。

想像以上に楽に走れました。

途中、塩田の休憩ポイントがありましたが

調子がよかったのでそのまま素通り。

松江市の標識の所で第二~三エイドの登りは終了。

サテライト山陰までひた走ります。

下り基調で気持ち良い!!

道中どなたかのトレインに便乗して走行。

40kphで走れました。

どなたか存じ上げませんがありがとうございます。

サテライト山陰に到着

最大の難関は乗り越えた!!


ということで長くなりそうなので前編・後篇に分けます。

後篇に続く

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ビワイチ→アワイチか】

9/9 出雲センチュリーライド当日朝5:30頃起床。我家で前泊をしていたメンバー2人と朝食を食べて6:30頃
