スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまり

Category : 自転車
寒い…
外の天気はぼちぼち。

できれば、今日はここを走ったとか、ここに行ったとか
そんな感じの事をブログを書きたいので、できる限り休みの日は走りたいんですが
寒さにはからっきし弱いので……


本日は挫折…


ということで今回は僕が始めて買ったスポーツバイクについて。

愛機1号
~キャノンデールF5 2008~
blog_チャリ 008
スポーツバイクに興味を持ったころは、太いタイヤ、フロントサスが格好良くて
どうしてもマウンテンバイクが欲しかったのです。

逆にロードバイクの細いタイヤ、細いフレーム、ドロップハンドルに抵抗があり
クロスバイクはなんだか中途半端に見えて両方とも選択肢から外れてました。

ただ、自転車屋巡りをしていると必ず言われる一言
「いずれ、ロードバイクが欲しくなるから、ロードバイクはどうですか?」との事。
当時の僕は「欲しくなる訳、ないじゃん。」と思っていました。


その思いがいずれ覆ることになるとも知らずに……


そして雑誌やネット、自転車屋巡りで見つけたのが
このキャノンデールのF5!

値段もそこそこ(この辺で値段の感覚が麻痺)
車体の色はピンクやマットブラックなどがあり
遊び心もあるようなエントリーモデルとしては最適な一台。

マットブラックに一目惚れして、即注文!
それ以来、いろんなところを走ったもんです。
blog_チャリ 284
東京でもお世話になりました。
blog_DVC00068.jpg

blog_DVC00066.jpg

blog_DVC00030.jpg
今は友人の元でこれまたガンガン走っている様子。
マウンテンバイクの強みはやっぱり耐久性があって悪路にも強い。
フロントサスのおかげで快適な乗り心地を味わえるところでしょうか。

今でも好きです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。