スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ビワイチ→アワイチからの出雲路③出雲路センチュリーライド(後篇)

Category : イベント
さて、出雲路センチュリーライド後篇です。


12:30頃にサテライト山陰に到着。

ここの食事は巻きずし一個。

腹が減っていたので

奥さんサポートカーのおにぎり・ゼリーを食べます。

なんだか力が漲っております。

みんなが来るのを待ってから第四エイドに向けてスタート。

大根島までの短い区間。

だんだん大橋へ向けて走り、橋を渡った後に2つの山越え。

そこから大根島への直線道路。

フラットの直線でエイドステーションまであと僅か。

がっつり飛ばしていこうとしましたが向かい風の洗礼を受けました。

結構やられた…

自転車は風との戦いとはよく言ったもんです。


第四エイドの大根島へ到着し

またもやおにぎり。

食欲があるってことは調子がいいってことなんでしょう。

ここまで来ても予想していたほどの疲労はありませんでした。

そして最後のエイドステーションへ向けて出発。

風が強そうなのでどこかのチームと思われる団体についていくことに。

が、すぐ先のファミマで休憩のご様子で

すぐに単独走行になり…

結局、向かい風を受けながら走り続けました。


美保関から島根町まではアップダウンの連続。

なんというドSコース。

正直足がもつか心配していましたが

不思議と足が回る回る!!

2週連続のアルミコルナゴちゃんロングライドからの

カーボンサーベロくんの走りは全く別物でした。

つい自転車に「お前!すごい!!」って心の中で語りかけてしまった。


しかし海沿い、川沿いの水がある景色って

なんでこんなに気持ちいいんでしょうか。

多少の登りもまったく苦にならず本当に気持ちよかった。

この時間帯は、ちょっとハイになってました。


そして最終の第五エイドに到着。

ここまで来ると残りあとわずか。

なんだか名残惜しくなってきます。

最後にサザエおにぎり+補給食を食べて出発。

御津の峠を越えると後は平坦。

鹿島町からゴールまでのコースはパレードラン的な感じで

会話を楽しみながら走ることにしました。


5時ごろにゴール。
DSC04505.jpg

メンバーも続々ゴール。
DSC04508.jpg

朝降っていた雨も予想通りスタート直後には止み

終日雲がかかり気温も低めの最高のコンディション

休憩もたっぷりとっての体力を温存した走りでした。


初出雲路センチュリーライドの感想は…

とにかく最高に楽しかった。
DSC04510.jpg

次の週、もう一度同じコースを走ろうと思いましたが

生憎の雨で断念。


来年はゴール時間3時台を目標に走ろうかな。

ますます自転車が好きになった3週連続のロングライドでした。


これだけ走ったなら結構痩せたんだろうなと帰って体重計にのったら


3㎏太ってた…

【リザルト】

距離:160.0km

平均速度:23.86kph

最高速度:75.07kph(ホンマかいな…)

消費カロリー:4722cal
コース
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ビワイチ→アワイチか】

さて、出雲路センチュリーライド後篇です。12:30頃にサテライト山陰に到着。ここの食事は巻きずし一個。
